リバウンドしない体を作る簡単な習慣

皆さま、こんにちは!

cocomin大阪店の藤堂晶子です(*^^*)

いつもお読みいただきありがとうございます💖

 

 

皆さんは、ダイエットをして最終的に何をかなえたいでしょうか?✨

おそらくほとんどの方が、理想の体型になりリバウンドをせず過ごすことかと思います(*^^*)

せっかく頑張って痩せたのに、リバウンドしてしまうのはとても心苦しいですよね…。

 

 

でも、ダイエットのお悩みを聞いていると

 

「頑張って痩せたのに、リバウンドしてしまった。」

「1㎏痩せたのに1日後には元通り。」

「体重が元通りどころかむしろプラスになった。」

 

 

というお声を多くいただきます。

 

自慢ではないですが、

私はすぐにリバウンドを起こしてしまうリバウンド女王でした(※自称)

 

お悩みの内容を聞いていると、

「わかる…。努力が無駄に感じて絶望してしまいますよね。」と内心思っています!

だけど、リバウンドしない身体つくりは可能です。

 

 

私も、常にダイエットしてはリバウンドして

何度も悩み苦しんでいた人間です。

 

今回は、

☑どう頑張ってもリバウンドしてしまう

☑体重が減ったからキープしたい

☑好きなものを食べながらキープしたい

☑リバウンドとは無縁の生活を送りたい

 

 

という方に、特におすすめの内容になります(*^^*)

 

まず、なぜリバウンドが起こってしまうのでしょう。

 

みなさんは、ホメオスタシスという言葉を聞いたことはありますか?

簡単に言ってしまえば、帆とは変化が起こると元の状態に戻ろうとする生理的緒現象のことです✨

これが働くと何が起こるかというと、

 

◇外気温に関係なく、体温を一定に保てる

◇けがをしても元通りになる

◇ダイエットをすると体重が減りにくくなる

 

 

という現象が起こります💡

上の1つは良いとしても、最後が厄介ですよね(´;ω;`)

 

 

でも、残念ながら生理的現象なので抗うことは難しいです。。。

 

だから、一旦痩せたとしても元に戻ってしまうのです。

 

 

原因としては、

・急激な体重の変化

・食事量を極端に減らす

 

という行為が、リバウンドに繋がっています。

どれも自分の体に対して無理をさせていますよね!

これが続くと、体は急激な変化を「危険だ!体をもとの状態に保て~!」と勘違いして、

我々のの意に反する生理的現象を起こしてしまいます。

 

では、どうしたらその現象を回避することができるのかというと、

 

しっかり食べてしっかり睡眠をとり、目先の変化にとらわれない事です!

 

 

まずは、生活を振り返ってみてください。

 

睡眠は7時間以上とれていますか?

食事量は適切ですかすか?

ストレスがたまるようなやり方でダイエットしていませんか?

 

 

「私は忙しいから、マッサージしていたら日付越えちゃうもん」

→マッサージするより、まずは睡眠とってください✨それでも、どうしようもなく結果を出したい人は、結果の出る美容アイテムを使いましょう♪

 

「食べたら太るもん。だから食べられない!」

→もしかしたら体質にあっていないかもしれませんね!体質別のおすすめな食事の仕方や食材は必ずあるので、まずはカウンセリング受けてみてはいかがですか?お待ちしていますね(*^^*)

 

 

「体重が増えていることを見るのが嫌で、つい見過ごしちゃいます。」

→大丈夫!体重の数値を首からぶら下げているわけではありません✨みんなあなたの体重が何㎏かわかりませんよ。公開する必要がないのだから、まずはバロメーターとしてみていけるようにしましょう(*^^*)

 

 

 

リバウンドしない身体を作るには、

「その方法で一生暮らせるのか?」

 

ということが非常に大事になります!

一生ご飯を制限することも、睡眠を減らすこともほとんどの方は続きません。

 

 

貴女にとって、続く習慣とはどのような習慣でしょうか?

 

 

ぜひ、書きだして客観的にみてみてくださいね♪

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました✨

 

 

関連記事

  1. 手軽にデトックス『朝ファスティング』✨

  2. 近づかれてもいい♡自信持てるボディ石鹸

  3. 💎バストアップ3ヶ月コース

  4. もう太らない!食べすぎた後のケア✨ɲ…

  5. 意外とやりがち!消化不良の原因⚡️…

  6. 💎9タイプ体質改善診断

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。