幸せホルモンを出してハッピーに♡

 

みなさん、こんばんは!

スタッフのあやのです🌸

 

いつもお読みいただきありがとうございます✨

 

 

今日のテーマはこちら👇

胃腸を整えて「ハッピー」になろう!!!です♡

 

 

・最近なんか落ち込みやすい

・イライラしやすい

・調子がでない

・幸せと感じられない

 

そんな方に読んでほしい内容になってます🌸

 

それではスタート!!

 

 

 

 

【幸せになるには胃腸の状態が大切!!】

 

突然ですが、

幸せってどういうときに感じると思いますか?

 

 

たとえば、

・好きな人といるとき

・大好きな趣味に打ち込めてるとき

・たくさん眠れたとき

いろいろ思い浮かぶと思いますが、

 

幸せを感じるにはカラダの状態がすごく大切なんです!!!

具体的にいうと、特に胃腸が大切!!

 

 

 

胃腸は第2の脳と言われるくらい、感情やメンタルに大きな影響を与えます。

 

 

なので、今幸せを感じられないという人は、
現状を変えるための努力も必要ですが、
胃腸の状態を良くすることもすごく大切なんです💓

 

 

では、具体的にどうすれば胃腸が元気になるのか書いていきます✨

 

 

ケア①

寝る3時間前には食事をとらない

 

 

寝る直前の食事は胃腸にダメージが大きいです😭😭

自分は寝ているつもりでも、胃腸は眠らずに残業して、さっき食べたものの消化をしてるんです😱😱

 

そうすることで朝起きた段階で疲れていたり、ぐったりしながら起きるなんてことにもなります。

 

また、朝ごはんを食べている人は、やっと夜ご飯を消化できたと思ったのに
また消化のために胃腸が働くことになり、まったく休むタイミングがないような状態に😭😭

これって胃腸からしたら、24時間働いているので、ブラックな会社ですよね😱😱

 

 

胃腸のためにも、自分のカラダのためにも、寝る3時間前までに食事は済ませるのをおすすめします🌸

 

 

 

ケア②

3つの【あ】を控える

 

東洋医学で、不調をつくりやすいといわれてるものです!!

①味の濃いもの

②甘いもの

③揚げ物

 

この3つは、胃腸に溜まりやすく、消化にも時間がかかるので、控えていきましょう!!

また、この3つを控えることで、

疲れを感じにくくなったり、仕事に集中できたり良い効果がたくさんあります!!
あとはダイエット効果も⭕

 

 

幸せを感じたい!!

ハッピーになりたい!!

そんな方は、まずは今日紹介したこの2つのケアを一緒にやってみましょう✨

 

 

気持ちの変化が感じられると思います🌸

 

今日もお読みいただきありがとうございました!!

 

関連記事

  1. 今すぐやめよう!理想を遠ざける習慣!

  2. 子育てマインド💓泣き止まないのは〇〇のせい?…

  3. 圧倒的に美しくなるたった一つの方法

  4. すぐにできる♡顔痩せする方法

  5. 寝ても寝ても眠い!スッキリ起きれるようになる方法

  6. そのイライラ錯覚かも!身体を整えてメンタルも整うɲ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。