リバウンドを繰り返さないために大切なこと

皆様こんにちは!

大阪店スタッフの藤堂晶子です(*^^*)

 

 

皆さんは、リバウンドの経験はありますか?

私は過去に何度もリバウンドの経験があります。

 

それも一度や二度ではなく

ダイエットを心がけたときからリバウンドがセットでした💦

 

 

どんなに頑張ってランニングや食事制限をしても

調子がいい時で2か月に5キロ瘦せても

数か月後には元通り。。。

 

 

これのループです🌀

 

 

ここで、いきなりなのですが私のこれまでの人生についてお話させて下さい✨

 

 

 

私は元々運動をバリバリやっていた

THE体育会系女子🔥

 

 

これまでの人生の大半を

バレーボールへささげてきた女の子です

 

来る日も、来る日もバレーボールと向き合い

苦手な走り込みだって頑張って

部活と勉強の両立に明け暮れていた

 

まさに青春そのもの🌸

 

だから、

「太る」という概念とは無縁の生活を送っていたわけなのですが

部活をすべて引退して

これまではなかった「運動以外の自由な時間」に出会い

その生活は一気に激変しました。

 

 

大学生になり

実家から離れて寮生活が華々しくスタート🌸

部活には入っていたものの

高校生時代とは違い

親もいなければ、怖い顧問の先生もいない✨

バイトもできて自分で稼いだお金だから好きなように使っていい!

 

大学生って最高だな!!

 

 

そんな嬉しくて少しドキドキしていたことを今でも覚えています(*^^*)

 

 

でも、、、

冒頭にも言っていた

どんなに頑張ってランニングや食事制限をしても

調子がいい時で2か月に5キロ瘦せても

数か月後には元通り。。。

 

 

この負のループを私は身をもって体験することになるのです。

 

 

ある日、いつものように部活着に着替えていた時に

「晶子ってそんなに太っていたっけ?」

と、友達に言われました。

 

 

正直、本当にショックでした。。。

 

 

太るとは無縁だった私が、、、?

そんなのありえない。

信じたくない。

 

 

こんなのすぐに元通りの自分になるから平気よ!

 

友だちに言われた私の姿は何かの間違い

幻想だ!!!!

 

 

と、否定していました。

 

 

今の自分を認めたくない

ありのままの自分はもっと痩せて綺麗だから

すぐにいつだってあの頃の姿に戻れる

 

 

そうやって私は今の自分から逃げていたんですね。

 

 

今思うと、

「こんな自分になったことを認めたくない」

「デブなんだと思われたくない」

「誰にも相談できない」

 

 

本当は苦しくて仕方ないのに、、、

本当は痩せて綺麗な体になりたいのに、、、

本当はこの悩みを相談したいのに、、、

 

 

 

自分が傷つくことが怖くて何一つ誰のことも信頼することができなくてため込んで

ずっと悩み続けていました。

 

 

 

私は今でこそダイエットを指導し

アドバイスさせていただくお仕事をさせていただいており

多くの方のカウンセリングをしています。

 

カウンセリングをすると

ダイエットをしてはリバウンドを繰り返す方の多くは、

 

「今の自分を認められない」

「悩んでいたけど誰にも相談できなかった」

「この苦しい気持ちをいったところで変わらないと思っていた」

「自分で何とかしようとしてどうしようもなくなった」

 

 

とお話する人が多いです。

私も、そのうちの一人だったからものすごくその気持ちが分かります。

 

 

 

私も、同じように

悩みに悩んで、

でも相談できず、

頼れない。

 

 

本当はこの気持ちを誰かと分かち合いたい。

話を聞いてもらうだけでいいから・・・

 

 

 

そうやって病んでいました。

 

今の私がその時の私に伝えたいことは、

「今の自分が太っていようと痩せていようと何も変わらない。それだけであなたの価値は変わらないよ🌸」

「あなたが誰かに話を聞いて欲しいと思っているように、あなたの心はあなたにもっと話を聞いてもらいたいと思っているよ🌸」

「大切なのは、かこでも未来でもなく今の自分なんだよ🌸」

 

ということです✨

 

 

 

お読みいただいている方も、もしかすると

太っている自分が嫌!

憧れのあの人のようになりたい!

 

と思っている人も多いかもしれません✨

 

 

だけど、安心してください

あなたが、あのひとになれないように

あの人だって、あなたにはなれません✨

 

 

あの人になる必要はないのです(*^^*)

 

 

もっと唯一無二の自分としっかり向き合ってみてみてください✨

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました✨

 

 

 

 

関連記事

  1. おもわず二度見される美人習慣♡

  2. 💎強がり改善サービス

  3. 💎魅惑のモテ女コース

  4. こってりした食事も大丈夫♡糖と油をcut✂&#…

  5. 夏の疲れ撃退!軽い体で秋を迎える方法

  6. 海の魅力を取り込むタラソテラピー

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。