『○○』を知るとみるみる痩せる✨

皆さま、こんにちは!

大阪店スタッフの藤堂晶子です(*^^*)

 

「以前と同じようにダイエットしているけど痩せにくくなった」

「巷で効果があると言われているやり方を試したけどなかなか効果が実感できない」

 

という経験はありませんか?

 

 

私は、以前までこのような経験しかしていなくて

 

「野菜をたくさん食べているはずなのに痩せない・・・」

「食べる量をおさえているはずなのに痩せない・・・」

 

 

と、いつも悩んでいました!

 

私のその時の食事といえば、

 

 

朝:飲み物だけ

 

昼:サラダ

 

間食:ナッツ

 

夜:温野菜、スープ

 

 

みたいな感じです。

ザ・ダイエット食!!!

みたいな感じですよね(*^^*)

 

 

 

むしろこれで痩せない私って・・・。

と気落ちしていました。

 

 

しかし、世にも不思議なことで

私よりもしっかり食べていて、

私よりもとてもきれいに痩せている人はたくさんいます。

 

 

当時の私は性格がゆがんでいたので、、、(笑)

「これは見せかけだ!!絶対に裏では食べていない!!!」

なんて思っていました(笑)

 

 

本当に性格がゆがんでいたのですが・・・

その話は置いておいて、、、

 

この

食べてないのに痩せない人

しっかり食べて痩せている人

 

 

この違いは何だと思いますか?

 

それは、体質です

 

 

なんだ!

太りやすい体質と痩せやすい体質の違いか

 

と、あきらめかけたそこのあなた!!

 

もう少し、私の話を聞いていただきたいです。

 

 

ここでの体質とは、自分の体質に合った食事ができているかどうか?

 

ということです。

 

食事と自分の体質が関係あるのかという疑問が湧いてくるかと思いますが、

 

大いにあります!!!

 

 

今まで、何をしても痩せにくかった方は

ご自身の体質に合った食事や生活習慣ができていなかったかもしれません💡

 

 

私の場合を例にすると、

 

朝:飲み物だけ

 

昼:サラダ

 

間食:ナッツ

 

夜:温野菜、スープ

 

☝このような食事に加えて、

昼夜問わず働き詰めの毎日をおくっていました。

 

 

私のようなタイプの人は、そもそも野菜よりもたんぱく質を中心にした食事をしたり

思い切って仕事を休み、ゆったりと過ごすことで痩せやすい体質に変わっていきます。

 

痩せるためにはエネルギーが必要なのですが、

そのエネルギーを作り出すたんぱく質が少なかったという状態です。

 

 

ヘルシーそうに感じ、一見すると痩せるのではないか?

と思われる食事ですが、

場合によっては痩せにくい原因になっています。

 

 

体質とは、ずっとこの状態!

というものがなく、日によって変わっていきます💦

私たちの体調が日によって変わるのと同じことです。

 

 

巷には「○○チェック表」のような投稿や上方もたくさんあります✨

もちろんその投稿でご自身の体質をチェックするのもいいと思いますが、

もっと詳しく知りたい!

という場合は、カウンセリングを受けられるのをお勧めします✨

 

 

「私は、野菜中心が良いの?たんぱく質中心が良いの?」

 

と悩まれた方は、ぜひココミンのカウンセリングを受けてみてくださいね(*^^*)✨

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました💕

関連記事

  1. 子育てしながらできる!簡単美容♡

  2. 甘いものを我慢せずに痩せるコツ♡

  3. 根本的に改善♡便秘ケア

  4. 今日から実践✨痩せメンタルの作り方!!

  5. -7㎏を達成した食事

  6. 短期間でスッキリ✨見た目瘦せする方法

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。