甘いもの依存から克服する方法

皆さま、こんにちは!

cocomin大阪店の藤堂晶子です✨

 

ダイエット中の甘い罠…🍭

 

 

この記事をお読みいただいている方は

もしかしたら幾度となく、

この欲求と戦っている方が多いのではないでしょうか?

 

 

 

私は今でこそ、

体重が−7キロを達成しキープしている状態ですが、

以前まで、【自称:極度の甘いもの依存性】でした

 

 

どれくらいかというと…

 

たった1時間で

 

⚡️ハーゲンダッツ3個

⚡️コンビニのシュークリーム

⚡️スーパーのケーキ

⚡️酎ハイロング缶2本

 

 

またその30分後には、

 

☠️ウィスキーロング缶1本

☠️ガルボ1箱

☠️板チョコ2枚

☠️焼き芋1本

 

 

みたいな感じでした😂

(現在、執筆中なのですが…。恐ろしいくらい食べてる。🥲)

 

昔の私は、甘いものでお腹を満たさなければ気が済まなかったのです。

 

 

今考えると、本当に異常でした

 

次のご飯の時間まで待てず、

ついつい甘いものに手を伸ばし、、、

 

 

ご飯の時間にはお腹いっぱい!

でも食べたい…。

 

 

食べては罪悪感に苛まれる日々だったなぁ〜

 

と、思います!

 

 

では、

ここまで、甘いものに依存しているのはどうしてなのか?

 

 

普段、体質改善の指導をしていても

『甘いものがやめられません』とご相談頂くことが多いです!

 

 

甘いものが辞められない理由とその原因について今回はお伝えできればと思います(^ ^)

 

 

 

①栄養不足

 

甘いものに依存する時は大抵、

お食事から栄養が取れていません。

 

 

例えば、

 

朝 スムージー、食パン

 

昼 コーヒー、サラダチキン

 

夜 温野菜サラダ、豆腐

 

 

一見すると、ヘルシーでまさしく美を追求した完璧な食事内容✨

 

、、、と!見えがちですが

私からすると何もかも足りたいないなぁと思います。

 

 

まず、炭水化物!

 

ある程度の穀物は必要です✨

人によって摂っても可能な量は違うのですが、

大体一食に付き握り拳一個分

 

 

次に、タンパク質!

 

ダイエットを成功させたいならタンパク質は必須です🌸

例の食事は、サラダチキンと豆腐しかありません⚠️

かなり少なすぎです。

 

 

最後は、良質な油!

 

脂質は体を健康的に動かすためにとても大切な栄養です✨

これが不足していると、食欲増進に繋がりやすくなります。

 

 

 

 

そう!!

 

見てお分かりの通り、三大栄養素が足りてなさすぎなんですね💔

 

 

(因みに、例で挙げたのは以前までの私の食事ですww)

 

 

それは、暴飲暴食・甘いもの依存に繋がりますよね!

 

 

 

②睡眠不足

 

私が甘いものが辞められなかった時の睡眠時間👇

 

9時から17時ごろまで学校

 

20時くらいまで研究室

 

その後、日付変わって3時までバイト

 

 

寝るのはいつも4時ごろ😂

 

 

 

睡眠足りなさすぎ!!

 

それは、甘いもの云々ではなく

暴飲暴食に走るのは当たり前です🥲

 

甘いのものがやめられないかったり、

暴飲暴食も止まらない

食べ始めるとなかなかやめられない

 

 

というようなお悩みがある方は、嗣明時間も一緒に見直してみましょう!

 

 

 

③鬼コーチ思考👹

 

 

「食欲が止まらないのは自分の意志の弱さのせい!」

 

「目標を立てたのに、全然できない自分はダメだ…」

 

 

このように自分のことをシバキ倒している方、、、

非常に多いです(´;ω;`)

 

 

 

思考がダイエットに関わっているのは言うまでもなくその通りです。

思考さえ変わればダイエットが成功しやすいです✨

実際に、考え方が変わってダイエットに成功したお客様は当サロンにたくさんいらっしゃいます(*^^*)

 

 

ですが、

先ほどのような

 

「食欲が止まらないのは自分の意志の弱さのせい!」

 

「目標を立てたのに、全然できない自分はダメだ…」

 

 

というのは、鬼コーチになって何の対策もせず

自分のことをただ痛めつけているだけなんです。

 

 

痛めつけて、大切な自分のことを認めようとしないから

甘えたくても甘えられず、甘いものに走ってしまいます。。。

 

 

そりゃ、ダイエットを挫折してしまうのは当たりまえです。

挫折の道まっしぐら。。。

 

 

では、どうしたら良いのか?

 

まず、自分は頑張っていることを認めてあげることから始めてください✨

 

 

「私はそんなに頑張ってないわ…。」という方であっても、

何かしらの行動はしているはずです。

分からないのであれば、ぜひ食事・マインド改善指導のカウンセリングを受けて、

客観的にみてもらうことがおすすめです(*^^*)

 

 

お気軽に、公式LINEへ「食事カウンセリング希望」と送ってくださいね💙

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

自分のことを客観的にみることはとても大事です!

 

 

ぜひ、カウンセリングで自分のことを知って

見直して甘いもの依存から抜け出しましょう✨

 

 

関連記事

  1. 甘いものを食べても痩せた方法🌹

  2. 💎オンラインダイエットスクール

  3. 💎体質改善ダイエットサポート

  4. スルスル痩せて、美ボディを作る方法

  5. マシンケアで老廃物をデトックス!

  6. お菓子をやめる!2ステップ✨

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。